ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年1月24日のデイトレ 株式投資

やらかしました

ヨシオです。

毎日毎日マザーズが強くて長期用の銘柄が仕込めずにもやもやし続けています。

いい加減大きな調整をしてくれればいいんですけど、なかなかその日が来ませんね。僕はその日が来るまで仕込まないと決めているのですが、その決意が揺らぎそうなくらい毎日毎日地合いが良くて嫌になっちゃいますよ。変なタイミングで買ってしまわないように気を付けなければ。

そんな悶々とした日々をデイトレすることで紛らわしているのですが、デイトレの方も勝ったり負けたりで資産は横横といったところです。

なかなかうまくいきませんね。

そんな気持ちが毎日続くとどうやら頭がおかしくなるようです。

今日は朝からなぜその銘柄に入ったのか自分でもよくわからない銘柄に入って速攻で2000円、取り返そうとして別銘柄で6000円、また取り返そうとして同じ銘柄で3000円損切りしました。

普段数千円勝っただ負けただとやっている僕としてはかなり衝撃的な朝一になりました。

この3回のトレード、自分でもなんでその銘柄を選んだのか、その位置で買ったのかわからないような状態でトレードしていました。

頭真っ白トレードです。

まあ後々落ち着いて考えると、日々の自分を振り返るってみたとき、お金を早く増やしたいという気持ちがつのっていることが原因だろうなということに行きつきました。

早く儲けたいなんていう欲丸出しの考え方が自分を焦らせてしまって、銘柄選定やエントリータイミングを狂わせるんですね。改めなければ。

この記事で冷静にデイトレをすることの大切さを書いた自分がここまで乱されたトレードをしてしまうなんて反省です。

常日頃から自分を客観的に見つめて欲に振り回されることなくトレードしていきたいと思います。

一日がんばったら結構取り戻せた

朝一で一万円オーバーの損失を出してしまった欲まみれの僕ですが、その欲まみれの状態で今日一日がんばってみたら、マイナス2300円まで取り返すことができました。

はっきり言ってただのラッキーです。

よくこんなトレードでそこそこ取り返せたもんだと自分でも思うそのトレード、収支のありさまを張っておこうと思います。


今後はもうちょっとましなトレードができるように精進していこうと思います。