ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年10月17日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

今日の収支

今日はプラス4500円でした。

今日の地合いはいまいちでしたね。

指数同様に個別も横横している銘柄が目立っていたと思います。

こんな地合いの日でも挙げている銘柄はめちゃめちゃ上げていました。

下げている銘柄も結構ありました。

僕は今日は地合いがつかめない感じがしたので、安パイそうに感じたものを逆張りしていました。

今日爆上げしていた銘柄の中にエディアがあります。

寄り付きから崩れて、崩れまくったところを買いを確認してエントリーしてみました。

僕が買った瞬間は買いがいまいち入ってこなかったので200円だけ取って逃げました。

まだ下に走るのかなー、いい加減下がってるけどなーって考えながら見ていたら爆上げしていきました。

結局ストップ高タッチまでしています。

僕が買ったのが白丸の位置です。

3日連続ストップ高からの崩れでしたのでリバウンドするのかしないのか半信半疑でした。

エントリーしてみたけど買いが集まらないので逃げてしまいました。

その後もうちょっと落ちてから大きくリバウンドして、三角持ち合いから後場急騰という形をしています。

僕は運悪く取れませんでしたが、今日はエディアだけ触っていればいい一日だったなーと振り返ることができます。

勝てはしましたが、今日は1日を通してそんなにいいトレードはできませんでした。

取りこぼしたりしたわけではないのですが、なんとなく消化不良です。

横横している地合いもまた難しいのかなと思います。

YOUTUBEを見ていて

昨日の夜ユーチューブで日経暴落について解説している動画はないかと検索していました。

なんせ僕は毎日暴落におびえながらトレードしているためいつ暴落が来るのか気になっていますので。

日経暴落で検索をかけて探していたのですが、そのワードにはあまり関係のない動画で、3日くらい前にアップされていて、50再生位されている動画があり、気になったので見てみました。

その動画は、投稿者が買っている銘柄の決算解説動画でした。

全く買いあおるような内容ではなく、投稿者がその決算を見てその会社をこう思うということを話しているだけのものです。

今はあまり再生数が伸びる投稿者ではありませんが、その人の解説のおかげで僕もその人が持っている銘柄が財務もよく、割安であり、いい銘柄だといることを理解しました。つまりは、いい銘柄を教えてもらうことができました。

皆さんも もし暇があったら株式投資の動画を適当に探してみると、自身の助けになるような面白い動画に出会えるかもしれませんよ。