ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年10月3日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

今日の収支

今日はプラス700円でした。

朝から地合いがめっちゃ悪かったので今日はトレードはほぼやる気がありませんでした。

トレード回数はかなり少なめです。

入れども入れども地合いが悪い日は当然下に走る可能性のほうが圧倒的に高いので、地合いが悪い日はあまりトレードしないように心がけています。

よっぽど強い銘柄は地合いが悪くてもガンガン上げていきますので話は別ですけどね。

今日は割とエントリーはいい位置で行えた、トレードとしてはいいトレードができた日だったとは思います。

それでも地合いのせいか、まだエントリーのタイミングが悪いのか、僕が買うと値動きがピタッと止まるというトレードばかりでした。

僕の中ではピタッと止まった時は地合いが悪い時はほぼ下だと思っています。ですので素早く逃げることが多いです。

もっと崩して言うと、地合いが悪い日に勢いがない位置で持ち続けるのは怖いから逃げるというトレードです。

今日はそういうトレードをしていました。

コロプラとノムラシステムの5分足です。

それぞれ白丸の位置でエントリーしました。

選んだ銘柄はどうやらとてもよかったようです。

タイミングはほんの少し悪かったようです。

悔しいです。

どちらもほぼ同値撤退。エントリーしてすぐ動きが止まってしまったので、急いで逃げたら上がっていきました。

僕のトレードでは今日の上げ全体はとれはしませんが、それでも2000円か3000円くらいはそれぞれ取れていた可能性はあります。

運が悪かったです。

運よく勝ちたい。地合いもよくなってほしい。

祈るばかりです。