ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年11月11日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

今日の収支

今日はマイナス2700円でした。

負けてしまった。

先日ブログに今の三桜工業のようなえげつない動きをする銘柄でなんてあんまり頑張らなくていいって書いたのに、頑張っちゃいました。

しかも結構やられちゃいました。

先日書いた日に比べれば今日の三桜工業の動きは値幅が小さく優しかったですが、それでもまだまだ荒々しい動きをしていました。

大きく動いていると危険と分かっていても欲が出てエントリーしてしまいますね。

絶対エントリーしてはだめということはないのですが、十分に注意してエントリーしないと大きくやられてしまいます。

今日は僕は運よくそこまで大きくはやられなくてよかったです。

大きく取れていればもっともっとよかったのですが残念です。

三桜工業ではそこそこやられてしまったので、何かで取り返せないかと銘柄ライブナビを見ていたらイーレックスが動き出したようでしたので見てみました。

イーレックスの5分足です。

決算で上げたようでした。板が薄くものすごい動きをしていたのですが、押し目を狙いました。

一番おいしそうなここという押し目をビビってしまい逃しました。二回目の押し目でやっとこさエントリー。2600円とることができました。

一番おいしい押し目でエントリー出来ていれば5000円は軽く取れていたのでとても悔しいですが、怖くて入れませんでした。

理由はイーレックスの日足が怖すぎるためです。

イーレックスの日足です。

上げすぎですもんね。

決算で出尽くしで今日が大陰線になる可能性も考えるとエントリー自体がめちゃめちゃ怖かったです。

5分足で見た限り決算での出尽くしでの暴落というのは僕の考えすぎだったようですが、決算での出尽くしは気を付けておいて損はないと思います。

今日は負けてしまいましたが、地合いも悪かったしこんなところかなーという日でした。