ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年11月15日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

今日の収支

今日はマイナス3000円でした。

寄り付きこそ今日も地合いが悪いのかもなと思わせる値動きをしていましたが、結局めちゃめちゃいい地合いでしたね。

こんな値動きを僕が予想できるわけもなく、指数が上昇していくのを指をくわえてみていました。

地合いがいいのはとてもいいことだと思いますが、今日のように一気に上げて上がりっぱなしだとデイトレーダーにとってはあまり面白くはありません。

僕も今日は全然やる気になりませんでした。

指数が上がっていくのを見送った後、指数が横横してしまい、個別銘柄もそんなに動かない状態になってしまいました。

こんなときは全くやる気が出ません。

やる気が出ないというかやれることがありません。

そんな相場の中でもちょっとでも取れないかとエントリーしては見ましたが、タイミングが合わず結構損切りさせられてしまいました。

結果負けてしまいました。

今日は朝一にしっかりとれていれば勝てたことが結構残念に感じました。

ギフティが昨日決算で、その結果を受けて今日下げていました。

決算結果を考えてもそんなに落ちるかねーと思うくらい落ちていた。

PER、PBRを考えるとどこまで落ちるのか怖いのでほんのちょっとだけ取って、取り返されて終わりにしておきました。

寄り付きからの動きでまさかここまでリバウンドするとは全く想像できませんでした。

利確と損切をしたのですが、損切りしたところが底となり大リバウンドでした。

もうちょっとちゃんと追っかけて利益を出せていたなら、今日は結果も違ったかもしれません。

残念でした。

もうちょっとうまいトレードができたらなーという一日でした。