ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年11月19日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

今日の収支

今日はプラス3600円でした。

やっと勝てたーーーーーー。

昨日のブログで書いたように今日は順張りは一度もしませんでした。

順張りをやめたとたん全勝ですよ。

やったりました。

今日全勝できたのは運が良かったこと、個別は地合いがそこそこだったことが理由なだけで、僕の逆張りがすごいからというわけではありません。

運が良かっただけです。

とはいえやっぱり僕には逆張りのほうが向いているなーと実感しました。

逆張りなら絶対に勝てるってことは全くありませんが、それでも逆張りをしているときのほうが、順張りをしているときよりはまだ落ち着いてトレードしているように感じました。

もともと僕が順張りをしてみようと思ったのは、今日の結果を見てもわかるように、僕が逆張りでとれる額はとても少ないので、もうちょっと設けられないかと考え順張りの練習を始めました。

ですが、順張りをしているときはなんだか絶えず慌てていて、あれもこれもエントリーしようとしていました。

それに対して今日、逆張りをしている最中はこれは違う、これも違うと、かなり厳しくエントリーを選択していたように思います。

ある程度落ち着いていました。

恐怖の度合いの差だと思います。

僕の性格が順張りに合わな過ぎて、以上に恐怖を感じてしまうため、冷静ではいられなかったのだと思います。

長期投資を考えてみても僕は逆張りでエントリーしています。

業績がいいのに落ちている銘柄にエントリーします。

僕は根っからの逆張り野郎だと自覚しました。

昨日も書きましたが、これからは順張り2、逆張り8の割合でやっていこうと思います。