ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年11月28日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

今日の収支

今日はプラス6800円でした。

久しぶりに多く取れました。

こんな額で多く?とか思っちゃいけません。

僕のトレードはこの程度です。

基本的には100株でのトレードですので、ここから利益をもっと上げていこうと思うとロットを挙げるしか僕には今のところ手がありません。

ですが、負けた場合もロットに大路て大きくなってしまうので、そうなってくるとデイトレば僕の長期投資の邪魔をしかねないのでそれは避けたいです。

僕はデイトレができる長期投資家(自称)です。

ということで、きょうはうまく取ることができました。

全勝です。

はっきり言って奇跡です。

この回数トレードして全勝で追われることは僕にはめったにないと思います。

ラッキーでした。

今日は日経はそうでもありませんでしたが、個別に関してはよく上下に振ってくれるやりやすい相場でした。

とはいえ、下に振った時は、日経の高値圏からの暴落も怖がりながらでしたので、とりきったという一日ではありませんでした。

日経を無視してトレードすれば、もっと取れていたとは思いますが、なんせ日経が高値圏ですので意識せざるを得ませんでした。

そんな中で、今日は日本一ソフトウェアが暴落していました。

今日はこの銘柄のリバウンドをうまく取っていこうと思っていました。

完全なる逆張りです。

今日この銘柄でとれたのが2400円。

もうちょっと取れる動きでしたので、ちょっと下手だったかなという思いはありますが、取れたので良しとしておきます。

こんな暴落銘柄にわざわざ入ると普通は危ないと考えるのでしょうが、逆張りの僕はこういう感じのチャートにしょっちゅうエントリーしています。

もっと大きくこういうチャートからも取れるはずですので、もうちょっと練習が必要かもしれません。

日々精進ですね。