ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年12月2日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

今日の収支

今日はプラス1700円でした。

朝から地合いが良くて、前場絶対に行かなきゃいけない雰囲気が相場に合ったのですが、あげまくっちゃう株価におびえて僕はいけませんでした。

ちょこちょこ取って1700円でした。

地合いよかったですね。

地合いがいい日にスタートダッシュで乗り遅れちゃうともう僕は買えません。

押し目を狙ってちょこちょこ取るしかなくなってしまいます。

今日みたいに地合いがいい日にがっつり勝っておけると今後の展開が楽になるのですが、そうはできませんでした。

月初めなので少しでも勝てたことに感謝しようと思います。

それにしてもいつまで日経23000円台でうろちょろしてるんでしょうね。

僕のレバ空売りも担がれてから1カ月を超えました。

もういい加減飽きてきたのでそろそろ落ちてくれるとありがたいです。

今レバ空売りの愚痴を書きながらレバ空売り逆日歩を見に行ってみたら、逆日歩は解消されていました。

これで逆日歩でちびちび損をすることからはいったん脱出できたようです。

空売りが解消されて、信用買いが増えたおかげで逆日歩が解消されたのですが、普通から言えばこの流れ、日経上ですよね。

僕が助かる日はまだ遠そうです。

そんな落ちない日経が落ちるのを待っている中、長期投資は含み損の銘柄を2つ持っているだけの状態で、全然やれていません。

日経が落ちてきたらすぐに買えるようにと思い、今のうちにまた入金をしておきました。

今日の入金で株用の資産が1700万円となりました。保有している株を引くと現金で1600万円くらい用意ができている状態です。

日経の押し目が来たらこの現金の三分の一くらい株を買おうと思っています。

いい加減一回落ちてくれればいいのに。

3月まで落ちてこないのかなー。

待ちきれません。