ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年2月14日のデイトレ 株式投資

地合いいまいち

今日はやらかしてしまいました。

昨日とった分を全開放です。

僕をこんな目に合わせたのはオンコリスバイオの野郎です。

2時15分に超絶ガラがあったのですが、ある程度の位置でガラお拾ってやろうと構えていました。1731円でエントリー。その時点で100円程度すでに下落していたのでそろそろリバルと判断しました。

ところがそこから下落は加速しました。結局1660円程度まで落ちてリバウンドしました。

その間僕は損切をしようと指値をしようとしていたのですが、指す間にまた下に下がっていて約定せずを3回繰り返してやっと約定しました。

僕が損切りできたころには株価は1677円まで下落していました。

僕は本当は1710円台で切りたかったのですが許されませんでした。

この損切を食らうまでは今日は数百円の勝ちで推移していたのですが、この一撃で今日は負けた感じです。

地合いで負けたというよりは銘柄で負けたという感じです。

でも、よくよくオンコリスの日足を見てみたら、もうちょっと深く待つべきだったと反省しています。

結構急騰していての下落なので気を付けなければいけませんでした。1700円割れを待つくらいがちょうどよかったかもしれません。

実際は1660円くらいまで落ちているのでこの誤差は僕にとってはいつもの動きと違うから予測できない動きです。しょうがないというやつです。

1660円まで落ちた後のリバウンドはすさまじく、1820円くらいまでリバウンドしていました。

想像を超える下落に想像を超えるリバウンド。今日はオンコリスに完敗です。

今日の収支

2019.2.14デイトレ

マイナス4800円です。エントリー回数は35回。ちょっとトレードがおおすぎるので一部だけ。

昨日せっかく6000円ちょっととれたのに今日全部溶かした感じになっちゃいました。

とりあえず今日はトレード回数が大い日になりました。

オンコリスでドカンとやらかしたこと以外は今日はとったり取られたりでほぼトントンといった感じです。

トレード回数に対して効率はかなり悪いですが、こんなもんですね。

それにしてもいつか来ると毎日おびえていたドカンが今日来ました。

昨日勝っていて本当に良かったです。

ドカンをやらかす日は大概ちょっと儲け急いでいてチャートが見えなくなっていることが多いので、もう少し欲から離れたトレードが出来たらと思います。

明日はまたドカンをしちゃわないように冷静にトレードしなくては。