ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年2月20日のデイトレ 株式投資

今日は1トレードのみ

ヨシオです。今日は午前は出張に出ており相場には不参加です。

日経平均を見ることさえありませんでした。

帰ってきて日経見てみたらまあまあな感じだったんですね。

たぶんですが今日もデイトレしやすかったのではないかと想像しました。

僕も参加したかった。

午後からは2時から30分だけデイトレに参加しました。

トレード回数は一回。

渾身の一撃です。

勝てたか負けたかは下に書く収支報告で書きます。

たった30分ですがやっぱりデイトレは楽しいというか欲を湧き起こされるというか、やりがいがありますね。

脳汁が出ます。

脳汁出るようでは冷静なトレードとはいいがたいですが。

それでもちょっとは脳汁も出さないと意欲もわきませんもんね。完全に冷静というよりはちょっと欲がわいていてなおかつ冷静気味な状態で日々トレードできたらと思います。

午後も2時からの30分以降は電話が鳴ったり、人に呼ばれたりと本業の方で引っ張られてしまいました。

本当はもうちょっとデイトレしたかった。

今日の収支

2019年2月20日

今日はベルトラの売買一回のみ。

渾身の一撃です。

1500円抜くことができました。

2時ごろにデイトレ用監視銘柄を見てみると、今日もベルトラが上げていることが目に留まりました。

まだチャートは見ていませんでしたが、もし落ちればリバウンドを狙いたいところです。

ここの所結構上げているので値動きも荒くなっています。ぐんぐん挙げている銘柄が急激に下げたときは連売りや特売りになるか、連や特までとはいかないが落ちまくるか、もしくは買いが殺到して大きくリバウンドするかのどれかになります。

どれになるかは正直運だと思っています。

で、チャートを見てみるとちょーど、まさにちょーど大きく落ちていました。

見た瞬間買いました。

ベルトラは昨日軽く調整が入っているので今日の連売りや特売りはないと思いました。

ということであとは急落を拾った後もまだ落ちるか大きくリバウンドするかの2択です。

買った瞬間リバウンドして、1500円をとることができました。

ここからベルトラは大きくリバウンドし、8000円くらいは取れた局面でしたが、今日は1500円に後悔はありません。

ある程度リバウンドして勢いよく安値を抜いていくこともまれにあるので今日最初のトレードでそれを食らいたくはありませんでしたのでこのトレードでよかったと思います。

儲けは小さいですが、すごくいいタイミングでチャートを見ることができたラッキーな日でした。