ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年2月25日のデイトレ 株式投資

相変わらず日経調子いい

ヨシオです。

相変わらず日経調子いいですね。

日経が落ちてくれないので今日は我慢できずに長期投資用銘柄をちょっとだけ買いました。約500円の株を1000株です。

本当は日経が落ちたときに買いたかったのですが、今日買った銘柄は日経に関係なく売られていて調子悪そうなチャートをしていたのでとりあえず買ってみました。

こういう日経に沿わずに下げている銘柄は日経が落ちたときはひくくらい落ちるので、そのときはナンピンをしていこうと思っています。

業績は今のところ堅調ですので外部環境での下げは買の判断です。

長期投資には4銘柄を選定して、それぞれとりあえず75万円くらいずつ買おうかなと考えています。

4銘柄全部75万円くらい集めるときは日経が落ちたときがいいですが、我慢できないのでコツコツ時間をかけて集めていこうと思います。

集め終わった後、日経が暴落するようであればすべての銘柄をナンピンする予定です。

長期投資用銘柄は業績のいい、割高ではない銘柄しか今のところ買う予定はないので、日経の影響で下げた場合は全部買です。

なかなか長期投資用銘柄を買わせてもらえないほど日経が調子いいですね。

買目線のデイトレにとっては日経は調子がいいほうが圧倒的に勝ちやすいのでありがたいです。

地合いが悪い日なら大きな損失になるようなポジションでも地合いがいいと助かっちゃいますからね。楽です。地合いのおかげでよく勝てます。

今日は寄付きから引けまで、仕事をしながらのちょくちょくトレードとなりました。

トレード回数は少なめとなっています。

地合い的にもあまり買うタイミングもなかったかなとも思います。

今日の収支

2019.2.25デイトレ

今日はプラス3900円でした。

勝ててよかったです。

今日もなかなか大きな利益をとることができませんでした。

大きくとるのは本当に難しいですね。

今日はベルトラが増担で下げていたので絶対に触らないでおこうと腹をくくっていたら、かなりリバっていました。いつも増したんで下げたやつを買ってみてやられているイメージだったので、触らないと決めたのですが、強い銘柄だとリバるんですね。地合いも関係するでしょうが。

いい勉強になりました。

でも安易に触らないのが無難かなとも思います。

何はともあれ今日も勝ててよかったです。地合いに感謝。