ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年3月6日のデイトレ 株式投資

昨日のブログでの宣言通りいくら勝ったのかを気にしないトレード

今日は昨日ブログで宣言した通り、いくら勝っただ負けただをなるべく気にしないようにトレードしてみました。

いくらは気にしませんが、勝ち負けはとことん気にしてトレードしました。

一試合も負けたくない気持ちでトレードです。

一番おいしそうなところだけを狙ってトレードしていました。

それでも2回くらいはよくわからない位置でエントリーしてしまって、人間ってホント欲に弱いなと感じさせられました。

それでもそのほかのトレードはエントリーポイントにめちゃくちゃこだわって引き付けて引き付けてトレードしていました。

おかげで割と自信のあるエントリーが多くなりトレードに余裕を持つことができました。

昨日までは今いくら含み益だからどうだとか今いくら含み損だからどうだという考えでその時その時のトレードを見ていましたが、今日は違います。おいしい位置で入ったんだからまだまだ上がれるだろとか、おいしい位置で入ったけどなんか弱いからもういらないとか、そんなことを考えてトレードしていました。

とても楽しい上から目線のトレードができました。

今日の収支

2019年3月6日デイトレ

いくら勝ったか負けたかにあまり興味はありませんが、一応僕が何を触っていたのか、結局いくら勝ったのかを記すために貼っておきます。

今日はプラス2800円でした。

たいした額の勝ちではありませんが、毎トレードごとにいい勝負ができたので満足です。

今日は日経が横横していて個別銘柄もなかなか動かなくてある意味難しい日だったと思います。

もっと上下に振ってくれるとやりやすいんですけど、なかなかそんな日ばかりではありませんね。

最近さわっている銘柄がいつも同じになってきました。

監視銘柄も全然入れ替えれていません。

なんか新しい良く動く出来高の多い銘柄に出会えるといいんですけど。

明日からは新しいデイトレ用銘柄探しに力を入れてみようかなと思います。