ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年4月12日のデイトレ

地合いさんよー

今日は地合いが悪かったですね。

昨日に引き続きまた負けてしましました。

額は大したことはなかったので良かったです。

が、狙いに狙ってしたエントリーががっつり損切りさせられるほど地合いが悪かったことが今日のトレードでめちゃくちゃきつかったです。

狙いに狙ったエントリーをしたにもかかわらず、そこからもうひと声落ちるのではなく、そこからめちゃめちゃ落ちられちゃいました。

コツコツドカントレードの真骨頂、超絶ドカンを食らいました。

ASJで食らったのですが、ASJは日足で見てかなりの急騰後、今日まで2日間にわたって暴落しています。

昨日の暴落ぶりは見事なもので、あまりに昨日下げているので今日は上げるかなと考えていました。

地合いさえよければ実際朝から上げていたのではないかと想像しています。

実際寄り付きでマザーズがプラスだった間はASJも頑張っていました。

それがマザーズが崩れるとともに崩れ始めました。

マザーズが底打ちさえすればASJもリバウンドすると考え引き付けてエントリーしてみたのですが、マザーズの底打ちを無視してまだまだ落ちていきました。

今日のマザーズ指数は-1.37%なのですが、直近急騰銘柄の落ち方は指数を完全に無視して売りたたかれていた感じがしました。

とにかくいろんな上げていた銘柄がめちゃくちゃ落ちていました。

それに巻き込まれてしまいました。

今日の負けは地合いのせいだと考えます。

エントリーのタイミングは悪くなかったはず。

今日の収支

2019.4.12デイトレ

今日はマイナス2100円でした。

朝一でASJで5000円くらいのプラスだったのですが、ASJのガラに巻き込まれてしまい-12800円の損切をしました。

今日はASJはリバウンドすると考えていたので、予想外の損切額に心おられそうになりました。

今日の地合いは取り返すのはきついと思っていましたが、運が良かったのかトレードが良かったのかそこそこ取り返すことができました。

今日はしっかりと引き付けた自分なりのいいタイミングでのエントリーでの負けですので反省はしていませんが、完敗です。

こういう日は僕腕ではどうにもなりません。

今日みたいな日にはエントリーする銘柄選定のうまさが勝敗を分けるのではないかと思います。

今日は地合いが悪い中いくつかプラスで頑張っている銘柄があったのですが、それらは終始安定した値動きで暴落はしていませんでした。

地合いがかなり悪いなと感じたときは安定した値動きをしている銘柄でコツコツトレードするのがいいのかなと思います。

今日は結構苦しいトレードをしていたので疲れました。

明日からは久しぶりの2連休です。

とりあえずゆっくりしよ。