ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年4月23日のデイトレ 株式投資

久しぶりにフルタイムトレード

今日は会社でやることが少なかったのでフルタイムでデイトレをすることができました。

楽しかったです。

とはいえ少々値動きに乏しい一日だなという感じがしました。

あまりエントリーしたいと思えるタイミングもなく、一日中画面を見ていた割には少ないトレード回数となりました。

今日はオンコリスバイオをメインに見ていました。

日足で見た場合のオンコリスの株価が、そろそろ吹いてもおかしくはない位置だと判断し、割と一日中眺めていました。

僕が眺めている間、何度もいかにも上に走りそうな雰囲気を出しては落ちてくるということを繰り返してはいましたが、今日のオンコリスはきっと上だと信じてトレードをしていました。

地合いも前場に押して以降は上げ基調でしたので、恩顧の上げを助けるだろうなーと考えていました。

その予想はばっちり当たり、オンコリスは結構株価を上げて引けていました。

そんな銘柄をしっかり監視していた僕は、何度も上に行きそうになっては落ちてくるという操縦に翻弄されて、本命の上げに乗ることができずうまく取ることができませんでした。

難しかったです。

何回も落ちてる姿を見てしまうと、自分がエントリーしてからもまたある程度上げて落ちてくるのではないかという思いから利確してしまいます。

実際落ちてきてそのまま落ちまくっていく銘柄もよくあるので、この感覚というのは間違ってはいないとは思うのですが、大きく取りたいと思った時には邪魔になりますね。

利確千人力かガチホか。

僕はどうやら利確千人力を毎回選んでしまうようです。

今日の収支

2019.4.23

今日はプラス2700円でした。

オンコリスを朝買って引けまで持っていれば3万円取れる銘柄でした。

10分の1をゲットだぜ。

朝一から引けまで売買を繰り返して10分の一だぜ。

僕のトレードはホント弱いトレードだと思います。

でも大きくやられることは少ない。

ボチボチやっていくトレードです。

これからも磨いていこうと思います。