ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年4月24日のデイトレ 株式投資

閑散相場

毎日毎日ちょっと上げてはちょっと落ちてで横横していますね。

個別銘柄の動きも鈍くてデイトレ時間が限られている僕にっとっては何とも難しい相場になっています。

というかエントリーがなかなかできない状況になっています。

ということで今日は前場デイトレはほぼ終了でした。

後場はトレードは休んで、工場の手伝いをちょっとだけして、3時に帰宅しました。

ここのところ疲れ気味だったので、トレードもあまりやりたいと思えなかったので、今の動かない相場は休むのにちょうどよかったです。

疲れている理由ですが、本当は先週の土日は連休だったのですが、出張が入ってしまって土曜日しか休めませんでした。

しかも日曜日の出張は朝の3時から夜の7時までというハードなスケジュールになりました。

そのスケジュールが頭をよぎって土曜もなんだか休んだ気になれませんでした。

ここのところ会社もずっと忙しいし、この出張もあるし。

ということで今週はなんか疲れています。

疲れているとダメですね。

トレードにも大いに影響が出ます。

まずやる気が出ません。

致命傷ですね。

今日の収支

2019.4.24

今日はマイナス1000円でした。

なかなか勝てません。

相場の動きがこれでは仕方ないかなと思うところもあります。

自分のやる気が足りないことも原因ですね。

全体の動きが少ない場合、動く個別銘柄が減ってしまいます。

そうなると僕が監視している銘柄の中で動く銘柄もめちゃくちゃ減っちゃいます。

こういう相場でも毎日次の日に動きそうな銘柄を前日にピックアップしている人はしっかりと動く銘柄を触っているんでしょう。

僕はそういう作業をしていないので、全体が動かない日にはトレードが難しくなってしまいます。

専業だったら銘柄のピックアップもするでしょうが、僕はまあいいやって思っています。

そういう甘さが勝ちにくい理由かもしれませんね。

精進しなくては。