ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年4月8日のデイトレ 株式投資

マザーズ

何でしょうの引けに向けてのマザーズ指数の動き方は。

ばいーんってしてましたね。

サンバイオのせいでしょうかね。

なんかIRが出たみたいで。

それに引っ張られてオンコリスバイオも上げていました。

僕はどちらにも乗ることができませんでした。

こういうのにい乗れるようになると一発大きな勝ちを手に入れることができるんですけど、もう少し押したらとかもしかして下かとか、あーやっぱり上かーなんて考えているうちに株価はどんどん上がってしまって、終わってみれば一度もエントリーできなかったなんてこと僕はよくあります。

正直下値が知れているのだから初動なら乗っておけばいいって考え方をすれば期待値は高い気がしています。

何回もこなして経験したわけではないので感覚の話にはなりますが。

いっつもお見送りしているだけで終わってしまうので、今度飛び乗ってみようかな。

その時に限って負けのほうの確立を引いてしまったりするんでしょうね。

下値は知れているのでそんなに大きな被害にはならないとは思いますけど。

次の機会にトライできたらしてみようと思います。

今日の収支

2019.4.8デイトレ

今日はプラス2200円でした。

ここのところずっと会社の仕事があってまともにトレードできていなくて、トレード数は少なめです。

2時ごろのオンコリスバイオを触ってちょこちょことることができたのですが、ちょっと会社のことをやって戻ってきたらサンバイオの急騰が始まっていました。

そしてそれを追いかけるようにオンコリスの急騰が始まりました。

なぜ2時の時点で触れていたオンコリスが、急騰が始まってからは一度も手が出せないのか。

悲しいです。

もうちょっとおいしいところはちゃんととれるようになっていきたいと思います。

明日も頑張るぞい。