ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年5月24日のデイトレ 株式投資

今日は負け

今日も一回だけトレードができました。

結果は負けてしまいました。

今日狙ったのはエムアップ。

えらい落ちていたのでリバウンドを狙ってみました。

逆張りデイトレーダーには見逃せないほど落ちていました。

エントリーは1967円、損切りは1953円です。

今日のエムアップのほぼほぼ底値で買えているので悪いエントリーではありませんでしたが、最近辞めようと心掛けている5分足で陰線連続の家はまだ買わない投資法を破って買ってしまいました。

陰線連続の最後の大陰線で買うと結構一瞬のリバウンドを大きめにとることができるので、ちょっと前まではよく陰線の中で買っていたのですが、買った位置からまだまだ大きく落ちることもよくあります。

プラスマイナスで考えるとトントンくらいしか取れていないような気がしたので意味のない手法と判断しました。

そこでやめてみようと決めたのですが、今日はやってしまいました。

僕が陰線の中で買ってから2,30円落ちました。

ほぼほぼ底はとれているのですが、僕は2,30円を取りに行くトレーダですのでこの下落は食らってはいけないのです。

でも陰線の中で買うと結構これくらいは食らってしまうのでやめなければならないトレードです。

陰線の途中では買わずに、陽線を出し始めてからいつ買うかを考えるというトレードに移行していこうと考えています。

今日の収支

2019.5.24

今日はマイナス1400円でした。

ルールを破っての負けですので悪い勝負でした。

これからは気を付けようと思います。

2019.5.24エムアップ

上の画像の丸の部分の陰線でエントリーしました。

これ以上の急落はありませんように。

下髭をつけて、次の足で陽線が出ればと祈っていましたが出ませんでした。

損切です。

陽線が出てからエントリーのタイミングを考えればそもそもこれ以上の急落はありませんようになんて言うお祈りはいりませんもんね。

もう陰線でのエントリーはやめようと思います。

それでも大陰線のリバウンドからの下髭形成は大きく取れることもある運ゲーですのでその魅力に負けないようにしなければと思います。

たまには大きく取れるけど収支で見るとたぶんトントンということを頭に叩き込んでおかねば。