ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年6月13日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

指数は悪かった

指数も個別銘柄もなかなか厳しい展開な一日でした。

僕の長期投資用銘柄も全部マイナスです。

そんな地合いの中、監視銘柄の中では今日はバルテスとJMCが上げていました。

バルテスは本当に朝一だけ上げ、JMCは前場アゲアゲでした。

朝一バルテスに入ってほんの少しだけ抜きました。

ちょっと上げが弱いと思ったので利確しました。

その後目には止まったのがJMCです。

大幅ギャップアップからさあどうなるかという展開を眺めていました。

いったん押したのを見たので、利確売りと考えちょっと様子見で、下げ止まった感じがしたのでエントリーしました。

すると何とも強そうな雰囲気で上げていこうとした瞬間に会社の電話が鳴りました。

電話に出るときは電話がどれくらい長引くのかがわからないので、リスクを冒すことなく決済することにしていますので、今回も例外なく決済しました。

ただ、僕が入った直後の強そうな感じを手放すのはめちゃめちゃ惜しかったので、せめてこの感覚が正しかったのかの確認のために電話を受けながらもチャートだけは見ていました。

するともりもり上がっていきました。

僕の勘は正しかったようです。

しかもめちゃめちゃ正しかった。

2019.6.13jmc

このチャートですよ。

僕は白丸の中で買って白丸の中で決済しました。

まあ僕のことですので次の足の陰線が出る前に決済しているのは間違いないので、今日のJMCのほとんどを取りこぼしていたことに変わりはありませんが、それでも、僕のトレードでも、もう3,4千円はとれていたと思います。

残念です。残念ですが、お仕事をもらえる電話でしたのでそっち優先です。

今日の収支

2019.6.13

今日は2000円のプラスでした。

勝ててよかったですし、いいエントリーもできていたと思います。

値幅を取れなかったことは残念ですが、また次のチャンスに。

きょうみたいな地合いの日でもJMCのような銘柄に運よく出会えるとデイトレもやりやすいと思います。

でも、こういった銘柄を上がりきる前に見つけるのは難しいですよね。

JMCはなんかIRが出てたみたいですが、僕はそんなこと知らずに値段を追っていただけですからね。

株探に朝IRが乗せてありますね。今調べたらありました。

やっぱり情報収集は大切なんだろーなーと思いながらもなかなかやらずにトレードしちゃいますね。

運ですね運。あとタイミング。