ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年6月17日 ノートレ 株式投資

今日はツーリング

ここの所毎週土日が天気が悪くてバイクに乗れていませんでした。

まだ買ったばかりのR6 にどうしても乗りたいという思いを持ちつつ日々過ごしていました。

日曜が明けてきょう月曜日愛知は朝から快晴です。

いったん会社に顔を出しに行ったのですが、急いでやらなくてはいけない仕事もなかったので、今日はすぐに帰ってきてバイクにまたがりました。

株はというと昼ご飯でも食べようかとお店に寄ったときに株のことを思い出しました。

というくらい今日は株はスルーです。

今日はバイクで郡上まで行ってきました。

一番熱い時間帯でも28度とそこまで熱くはなかったのですが、R6のエンジンから出る熱風でこの程度の気温でもめちゃめちゃ暑かったです。

真夏になってもバイクに乗れるのかちょっと不安ですが頑張らねば。

平日ではありますが、郡上にあるモネの池は今日も混んでいましたね。

ちょくちょく郡上には走りに行くのですが、いつもモネの池は混んでいて僕はまだ生で見たことがありません。

そこも出興味もないのでどっちでもいいですけどね。

今日R6に結構な時間乗ってみて思ったことは、まずは一般道ではR6ほどのパワーワイらないなということです。

120馬力くらいあるのですが、体感ですがたぶん60馬力もあれば一般道では十分に楽しめるのではないかと思います。

120馬力あると無駄に危ないし持てあますのでこんなに入らないのではないかと思います。

乗車姿勢に関しては手首への負担が大きいです。手首が痛くなりますね。

前傾姿勢で首を上に向けて乗りますので首も痛くなります。

ここら辺は体をバイクになれさせていく必要があります。

音は最高。これ以上言い落させるバイクはないのではないかと思います。趣味ですので人それぞれの感性はあるとは思いますがいい音です。

コーナーリングはめちゃめちゃ曲がります。コーナリングマシンです。

初めてのバイクにはお勧めではありませんが、いつかは一度乗ってみたらいいバイクだと思います。

めちゃめちゃ気持ちよく走れる代わりに、熱いし疲れる。

そんなバイクでの快晴の今日のツーリングは最高でした。