ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年6月19日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

今日は勝たないかんかった

マザーズ指数が寄り付きから強くって朝一はちょっと入りにくい展開でした。

そこから崩れ始めてどこまで崩れるんじゃ言って言うくらい崩れて、リバウンドが始まりました。

僕はそのリバウンドを待っていました。

会社の仕事の傍らでずっとチャートを見ていました。

が、そのリバウンドには全くエントリーできませんでした。

半端に会社の仕事が忙しかったせいで、トレードが片手間になってしまいいいタイミングでのエントリーを何度も逃して、結局はエントリーできませんでした。

今日僕がリバウンド狙いで監視していた銘柄は地域新聞社です。

昨日から監視していた銘柄で、昨日のストップ高は何とも弱弱しかったので、今日は暴騰はないと読み、落ちたらリバウンド狙いで拾ってみようと思って監視していました。

2019.6.19地域新聞

朝一から暴騰していますね。

予想は外れました。

が、マザーズ指数の崩れとともに思いっきりオーバーシュート気味に崩れました。

僕は白丸の位置あたりでエントリーしようか悩んでいたのですが、エントリーできず結果は結構なリバウンドという感じです。

リバウンドの勢いが弱くて片手間トレードをしていた僕には上がるには時間がかかりすぎているように感じてしまいました。

結構な取りこぼしで残念です。

今日の収支

2019.6.19

今日は監視していた地域新聞社が暴落しきる前に一回エントリーしてみました。

マザーズ指数の落ち方も怖かったので、早々に損切りとなりました。

もう少し待っていれば10円くらいは抜けていたので残念ですが、その後も崩れていっていたのでいい判断だったのではないかと思います。

リバウンド狙いで入ったのになかなかリバウンドが始まらずになんか弱い感じがしたときはまだまだ下に落ちる可能性もあるので気を付けたいところです。

明日も今日みたいに値動きのある相場であることを祈ります。