ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年6月20日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

地合い上々

朝一今日の地合いは怪しくて、エントリーできないなと考えていましたが、引けてみれば個別銘柄は絶好調の一日になりました。

朝一の雰囲気はなんだったのか。

こんなに上げるのなら今日はトレードをもっとしたかった。

ですが、来客や見積もりで今日はあまりトレードができませんでした。

チャンスを逃してしまいました。

まあ地合いがいいからと言って自分が勝てるかはわからないのですが。

今日眺めたいたのはIPS。

昨日ストップ高でしたので今日はどんな動きをするのか追っていました。

2019.6.20IPS

前場はとれるところもたくさんありましたが、僕はとれませんでした。

後場からは前場引けまでに結構危ない下げ方をしているので様子を見てリバウンド狙いができそうな感じですね。

引けてみればよっぽどうまいリバウンド取りをしないと難しそうな動きですので、後場からは手を出さないのが正解ですね。

前場しかトレードできなかった僕はラッキーでした。

今日の収支

2019.6.20

今日はプラス1000円でした。

前場にIPSを2回だけトレードしました。

IPSの前場の動きからするとかなりへたくそなトレードという結果になりました。

が、実は2回ともここはたぶん500円はとれると思った瞬間にエントリーしてしっかり500円ずついただいたという自分の中ではうまくいったトレードでした。

500円取れるタイミングよりもっと取れるタイミングでエントリーできればいいのですが、なかなか時間がなくてゆっくりタイミングを計ることができません。

とはいえ取れたは取れたなので上々のできの一日でした。