ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年6月24日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

今日はほぼノートレ

今日の地合いはほぼ横横。

押し目を作っている銘柄があれば拾ってみたら勝てるかもしれない展開です。

僕はといえば会社の仕事に追われてしまいほぼノートレです。

一回だけエントリーして勝負してみようと試みるも100円取れただけでした。

今日見ていたのはIPSです。

20¥19.6.24IPS

これが今日のIPSの5分足です。

前場の上げを逃すとちょっと取るのは難しいかなという見た目です。

僕がエントリーしたのは後場も終わりかけの14時20分です。

上の白丸のところです。

100円ゲットで終わりましたが、握っていればいいやつでした。

こういう横横しているときに入ると大体落ちてしまうというのが僕の印象なのですが、今日はなんとなくこれ上がるんじゃないかって直感してエントリーしました。

僕が入った瞬間はなんだか上がりそうにないなーっていう動きをしていましたので、あきらめて決済しました。

その1,2分後に様子が変わって上げ始めました。

惜しかったです。

というか下手でした。

握力が最近異様に弱い。

今日の収支

2019.6.24

今日はプラス100円でした。

2,3千円取れるシーンでの100円ですので、かなりのへたくそでした。

もうちょっとうまいトレードができるといいのですが。

今日はあの横横がなぜ上がると思えたのかは正直わかりません。

たぶん歩み値でじりじり買われていたのを見たからだとは思うのですが、それが決定打かどうかはわかりません。

直感でした。

長くトレードしていると直感が養われるのかもしれませんね。