ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年6月3日のデイトレ 株式投資

今日は勝ちたかった

負けちゃいました。

今日は前場我慢してトレードしなければ勝てる展開でした。

僕は前場にちょっとだけトレードしてしまい少々負けて、後場からもトレードしてまた負けてしまいました。

後場からは下で拾えば確実に勝てる展開だったので下で拾うべきでしたが、急に地合いが良くなっていくことに焦ってしまい、うえで拾ってやられました。

順張りです。

順張りがなんせへたくそで地合いが上げている最中は変えなくて上がりきって一呼吸置くタイミングで買ってしまうことが本当によくあります。

今日もそうでした。

だから僕が買ったすぐ後に落ちちゃいます。

2019.6.4オンコ

13時9分に白丸のところでエントリーしました。

陰線の一番下あたりで一応買ってはいるのですが、押し目ではありませんでした。

ド天井でした。

へたくそすぎますね。

今日の収支

2019.6.4

今日はマイナス1700円でした。

オンコの負けが痛すぎる。

順張りうまくなりたいんですが、僕が順張りするといつもド天井です。

エントリーが遅すぎますね。

エムアップは今日はひどく落ちている銘柄ですので触るべきではありませんでした。

結構落ちていたのでそろそろ上がるのではと逆張りしてみましたが、全く上がりませんでした。

僕が売買した位置よりもまだ100円も下に行っていました。

アルゴのせいなのか何なのかわかりませんが 下がる日にはひたすら一方的に下がる銘柄ありますね。

エムアップが僕にはそう見えているのですが、たまたま今日は下がり続けたというわけではなくエムアップではちょくちょく起こっている現象です。

こういった銘柄はいくつか見たことがあるのでそれらの銘柄が下げているときは触らないようにしたほうがいいのかな、と思うようになってきました。

ひたすら落ちる現象、いったい何なんでしょうね。