ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年7月12日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

今日の収支

2019.7.12

今日はマイナス5000円でした。

こんな日にデイトレを頑張ってしまいました。

そりゃやられるわっていうくらい地合い悪かったですね。

こういう日は本来相場を見ているだけでやめておくのが賢いと思うのですが、朝一に地合いを読み違えてしまいトレードして負けました。

そこからが地獄の始まり。

取り返したくなってしまい、地合いが悪い中たくさんエントリーをしてしまいました。

朝一にやられたのなんてほんの数百円だったので、そこで冷静に地合いを見て今日の行動を決めるべきでした。

が、その数百円を取り返したくなってしまったばっかりに負け戦が始まってしまいました。

ただこのDNAチップのチャートを見るとエントリーしたくなるのは地合いがよかろうが悪かろうが僕の性です。

2019.7.12DNA

昨日ストップ高してるんだからふつうどこかでリバルと思うじゃないですか。

買っては損切、もうちょっと下で買っては損切、ってのをやらされました。

全くリバらんていうのはどういうことなんだよ。

じゃあ昨日ストップ高なんてしなければいいのに。

それにしても見事な雪崩ですね。

多くの人が巻き込まれてしまったことでしょう。

こういうのも地合いが良ければ話は変わってくると思います。

リバウンドもしたことでしょう。

やっぱり地合いが悪い日はトレードは控えめにが強そうです。