ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年7月16日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

今日の収支

2019.7.16

今日はマイナス500円でした。

朝一メタップスで1000円やられてしまいました。

理由はわかりませんがメタップスが急騰していたのでエントリーしてみました。

押し目を狙ってエントリーしましたが、自分でも自覚があるくらいはやめにエントリーしてしまいました。

もうひと声待っていれば取れたのですが、焦った自分が残念です。

2019.7.16metapusu

これがメタップスの5分足のチャートです。

白丸でエントリーしたのですが、白丸の結構上のほうでエントリーしてしまいました。

そりゃやられる可能性が高いわと思えるようなトレードとなりました。

地合いを確認しながらトレードしていましたが、地合いがだいぶ悪くなりそうな気がしたのでしっかり損切りしました。

それからしばらくすると、マザーズ指数が急騰しました。

それに合わせてメタップスもアゲアゲ状態に。

こういう上げ方は僕には取れません。

残念ですが諦めました。

今日はインターアクションも急騰していたので、マザーズ好調の中押し目を作っていたインターアクションにエントリーしました。

こっちはしっかりと待って、タイミングを計ってのエントリーができたのでしっかり握っていればもっと取れていたのですが、握っていることができずに早期に利確してしまいました。

あと2000円くらいはとれてもいいシーンだったのですが、へたくそでした。

ここの所地合いが悪くてデイトレしにくくて困ります。

長期投資用銘柄もなかなか上がらない状態が続いていますし。

早く上昇トレンドになってくれるといいのですが。

明日はどんな地合いの中での戦いになるか。

トレードしやすい地合いであることを祈ります。