ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年7月17日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

今日の収支

2019.7.17

今日はマイナス600円でした。

一時マイナス3000円まで行っていたのでほぼほぼ取り返せてラッキーでした。

地合いは前場は雰囲気悪くってもうトレードやめておこうかと思いましたが、後場はじりじり上げていく展開でした。

しかし、終始相場は動きが鈍かった感じで、デイトレはしにくかったです。

今日は下げていたメタップスにエントリーしてみましたが、やられてしまいました。

リバウンドすると思ったのですが、下へ下への一点張りでした。

結構一方的な動きをするアルゴが仕切っているようです。

もう少し上下に振ってくれれば僕も取れるのに、全くとらせてくれないやつでした。

あと、今日メインに見ていたのが富士興産です。

いかにも上に行きますよという5分足チャートからの下でした。

2019.7.17fujikosan

白い線に沿って値幅が縮まり、上だろうなーと思ったのでエントリーしたのですが、下でしたね。

ほんのちょっと上に振ってからの下でした。

ほんのちょっと上に振った時点では僕は含み益だったのですが、その後結局1600円の損切になりました。

何の根拠もないですが、心の中では100円くらい上がるんじゃないかとも思っていましたので、ショックはなおさらです。

地合いが絶好調だったらびよーんって上がることもあるのですが。

なんせ今の地合いではなかなか上には伸びません。

早く地合いよくなってほしいな。