ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年7月18日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

今日の収支

2019.7.18

今日はプラス300円でした。

今日は前場から地合いが芳しくないなーと思っていました。

それでもサイバーステップが吹いていたのでサイバーステップだけはちょっとだけ触りました。

地合いが悪い中でのトレードはなるべくしたくないので、今日はほんのちょっとだけトレードです。

地合いの悪さは朝一から感じていたのですが、まさかここまで地合いが悪い一日になるとは思っていませんでした。

今日は会社の請求書を作る仕事がありました。今まで手書きで書いていたのですが、今日からはやよいの見積納品請求書というソフトを使って請求書を作ることになりました。

そのソフトのレイアウトをうちの会社のしたい形にするのに四苦八苦。請求書の作成に四苦八苦。

結局今日だけでは請求書が作れませんでした。

明日に持ち越しです。

というように運がいいことに今日は会社の仕事で忙したっかのでトレードせずに済みました。

こういう日にトレードを頑張ってもろくなことにならないので今日はほんのちょっとトレードになったことが幸運だったと思います。

ただ、見ていたサイバーステップでの取りこぼしはそれはそれは大きなものでした。

2019.7.18saibasutepu

サイバステップの5分足です。

昨日ストップ高で今日寄りつき。

今朝の寄り付きから見ていました。

何度も何度も入ろうと思ったのですがビビってしまってエントリーできませんでした。

結局勢いのある上昇が終わってからちょっとだけエントリーしてほんのちょっとだけ取れたというトレードになってしまいました。

こういう急騰銘柄は上にも下にも値動きがとても大きいので怖くてなかなか上手にトレードできずにいます。

かれこれ結構長い間集中したデイトレもできていませんし、こういう銘柄に入るには今の僕はちょっと腕と度胸が足りないかもしれません。

もっとこういう銘柄を多く見て、目と相場観に自信が持てるようにしていかねばと思います。