ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年7月29日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

今日の収支

今日はプラス200円でした。

ほぼノートレ状態です。

今日の日本鋳鉄管は底打ちから反発していました。

初動を感じたのでエントリーしてみたのですが、僕のエントリーから何度か上に行こうとしては僕の位置を下回るを繰り返していました。

だめだこりゃと判断して少額利確しました。

その本の数分後爆上げが始まりました。

よくやらかしてしまう初動取りこぼしなのでいい加減動きを覚えようと思います。

何度か上げようとしては下へを繰り返しはするものの結局は上に行くという動きを初動ではよく見ます。

いざ握った状態でその状況になると、もう上がらないんだろうなと思えてきてしまって少額利確、もしくは損切になってしまいます。

ということで今後の戦略は下はたかが知れていると腹をくくってただただ握り続けることです。

底打ち反発の初動だと思ったらいっそチャートは見ないほうがいいのかもしれません。

もしはずれでも大した損切にはならないはずです。

もし大きな損切になった場合は、まだまだ底打ちの判断ができていないということになると思います。

今日の日本鋳鉄管の5分足です。

僕のエントリーは白丸のところです。

たとえ負けても20円、最悪でも40円くらいで済んだと思います。

とれたかもしれない額としては40円から80円くらいだと思います。

僕のトレードでは80円はとれませんが30円ならば国も取れると思います。

リスクリターンとしてはありなトレードだと思います。

次のチャンスには実践してみようと思います。