ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年7月2日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

今日の収支

2019.7.2

今日はプラス700円でした。

大したトレードはできませんでしたが、僕の中では大きな後悔の残るトレードとなりました。

今日見ていたのは多摩川ホールディングス

朝一から見ていました。

ギャップダウンから少々上下していたのでエントリーしようか地合いを確認しながら考えていました。

今日の地合いは好調ではないにせよそれほどひどい感じになることもなさそうなので、多摩川ホールディングスが押したときにエントリーしました。

多摩川ホールディングスの板は見せ板がひどく、実際の板はかなり薄い板だと思います。

エントリーと撤退は慎重にいかなければ急落に巻き込まれるとかなり大きくいかれる銘柄だと思います。

そういう考えのもと、僕のエントリー後の多摩川ホールディングスの動きは上に行きそうな雰囲気の後弱そうな雰囲気を見せてきました。

こういった場合は危険なことが多いので数円抜きで即時撤退しました。

その撤退の後のチャートがこちら。

2019.7.2tamagawa

僕のエントリーは白丸の位置で、1613円です。

僕が1616円で利確して撤退した後、即座に上げ始めてなんと1713円を超えていました。

ここの所お目にかかっていない100円抜きチャンスを3円抜きで決済してしまいました。

これぞふるい落としというふるい落としにまんまと引っかかってしまいました。

ふるい落としか本当に落ちていく初動なのかは見分けがつかないので運だと思います。

わからないので僕は基本的に逃げてしまいます。

慎重派な僕に100円抜きはできないのだろうか。

下げるそぶりなんて見せずに素直に上がる銘柄にいつか当たりますように。