ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年7月5日のデイトレ 必勝でありたい株式

今日の収支

2019.7.5

今日はプラス600円でした。

今日は朝から地合いが怪しくて、あまり勝負に行きたいと思えない地合いが一日中続いていました。

こういう日は勝てる確率も低くなるのでトレードしないことも大切ですよね。

ということで今日はとれーそをほぼする気のない一日でした。

休むも相場ってやつです。

指数でいうと今日はそんなに悪い地合いには感じませんが、監視していた個別銘柄は、昨日まで急騰していたような急騰銘柄たちは軒並みのガラ、その他の銘柄はあまり動いていない感じでした。

急騰銘柄を売れればいいのですが、僕が見ている銘柄たちは時価総額が低いので怖くて売りはあまりやれません。

しかも僕が利用している楽天証券の一日信用売りはすぐに売り切れてしまいます。

急騰銘柄系はほとんどの時売り切れで売れない状況ばかりです。

売りがしたい場合は松井証券のほうがいいのかもしれません。

急騰銘柄には手は出せないし、その他の銘柄はあまり動いていないしで手の出しようのない一日でした。

昨日まで弱かった銘柄の中でいくつか上げていた銘柄もありますが、都合よくそんな銘柄でとれるほど僕には能力はありませんので傍観していました。

今日見ていた銘柄はフジタコーポレーションと日本鋳鉄管です。

2019.7.5tyuutetukan

2019.7.5fujitakopo

日本鋳鉄管は一気に上げていたので地合いが微妙な日に大きな下げが来る確率は結構高いので見ていただけです。

どれくらい下げるかを予想しながら眺めていました。

1400円くらいまで下げたりするのかなと予想していましたが、思ったよりは下げませんでしたね。

前日安値を割ってくる可能性も考えていましたが、今日程度の下落なら地合いが良ければまだまだ相場は続くかもしれませんね。

フジタコーポレーションはどっちに動くのかよくわからなかったのでチャートを見ながらついていけたらいいなと考えていました。

9時14分にエントリーしてみましたが、どうにも弱い感じがしたのでまたいいタイミングがあればエントリーしてみようと思いましたが、エントリーできそうなタイミングは今日は来ませんでした。

弱かったです。

今日はトレード控えめで正解だったと思います。