ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年7月9日のデイトレ

今日の収支

2019.7.9

今日はマイナス1800円でした。

指数的には地合いはそんなに悪くないように見えましたが、監視していた個別銘柄は結構下落している銘柄が多く、体感的に地合いは良くない日だったと思います。

ここの所あげていた僕の長期投資銘柄もかなり下げていましたし、今日は調整の日だったのではないでしょうか。

日と休みの日ですね。

そんな日に結構な回数トレードして負けてしまいました。

まずは戦犯ASJ 。

これから上げますよって雰囲気を出しておいてのガラを僕にくらわしてくれました。

まんまとやられました。

あの上げの初動はなんだったんだろうか。

何がしたかったのかよくわからない動きをしていました。

そこにまんまと引っかかり3300円も損切りしてしまいました。

あとはひたすら富士興産を見ていました。

昨日の大陰線、天井サインからちょっとはリバウンドあるのではなかろうかと考えてのエントリーです。

2019.7.9fujikousan

これが富士興産の今日の5分足です。

ちょこちょこっとしたリバウンドは見られますが、僕が思っていたほどのリバウンドはありませんでした。

富士興産だけのトレードでいえばプラスですが、もうちょっと大きなリバウンドを期待していたので残念です。

結局地合いの悪い日に頑張っても僕ではなかなか取れないという結果を残すこととなりました。

やっぱり地合いの悪い日は僕はトレード控えめが正解ですね。

楽なデイトレのためにも長期投資用銘柄のためにも毎日地合がよくあることを祈り続けます。