ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年8月16日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

今日の収支

今日はプラス3300円でした。

幸運にも勝つことができました。

会社がお盆休みだったのでトレードもお盆休みをとっていました。

今日からまたスタートです。

前場は寄りつきから少しの間、地合いが良かったですね。

その間にちょちょっと利益を出すことができました。

後場からもまあまあ地合いが良かったようで、今日の利益に貢献してくれたエムアップが+70円で引けています。

結果から言いますともっと取れたのではないかと思います。

が、ここの所の日経の弱さから考えると、利益をとれるうちにとって、ちょっとでも地合いが怪しいと感じたらもうトレードしないというスタイルでもいいのではないかと感じます。

今日僕はそのようにトレードしました。

朝一でエントリーして、粘って持っていたらガンガン指数が上がり始め、それに乗っかってエムアップも上げてきたので、そこそことれる時点で利確。

そのあとはエムアップはいったん下に行っていたので、一旦の天井で利確できたようです。

その後はまた上昇が始まり引けにはプラス70円で引けたという具合です。

今日は地合いが良かったのでこのような動きをしたのでしょうが、地合いが悪かったら下に向かった後さらに下という展開が予想されます。

地合いが悪い時のトレードは利確千人力で満足すればよいのではないかと考えます。

これが今日のエムアップの5分足です。

昨日がかなり弱かったので今日の地合いに合わせて多少のリバウンドを期待してエントリーしました。

思惑がうまくいったようで、寄り付きからすぐ、いったん上げてくれたところで利確しました。

そこからは横横が始まったので、もうほぼエムアップも相場自体も見ていませんでした。

エムアップに関しては今日は1日中追いかけるべき銘柄だったようですが、地合いは後場からはちょっと弱かったので、トレードすると損することのほうが多かったと想像できます。

日経が弱い今はトレードは十分に地合いを考慮しながらが良いと思います。