ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年8月28日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

今日の収支

今日はプラス1400円でした。

画像の損益は手数料が入った値段で、楽天一日信用トレードの僕は手数料はありません。

手数料分を修正するとプラス1400円ほどになります。

今日も地合いが悪かったですね。

今日はブシロード、エニッシュが昨日のガラから今日もまためちゃめちゃ落ちるだろうと思いながら見ていましたがそうでもありませんでした。

ガラ予想だったのでほんのちょっとしか触っていませんが、後場からのブシロードはがんがんエントリーしても全然いい動きでした。

もっと挑戦して頑張ってみればよかった。

今日も昨日に引き続きジョルダンを見ていました。

最近弱い銘柄なので危険ですが、吹き始めると一気に行くと予想を立てて昨日今日とちょこちょこ触っています。

そんなジョルダンの今日のチャートがこちら

今日のジョルダンの5分足チャートです。

一気に服というほどの上げではありませんが、結構上げています。

僕がジョルダンを触っていたのは1370円くらいの位置です。

時間で言うと9時から10時の間です。

この時点で今日の地合いの悪さを感じて今日のジョルダンの上げはほぼ諦めていました。

それからは適当にいくつか銘柄を眺めてちょっとだけトレードして一日が終わったという流れなのですが、結果的にはジョルダンを握っているだけでいい日でした。

地合いが悪い中よく上げてきたと思います。

僕はデイトレはやりますが、どちらかというとほぼスキャルピングに近いトレードしかできないので一つの銘柄の一日の動きを想像するということができません。

今日のジョルダンの動きも全く想像できませんでした。

トレードで割と地合いを考慮するので、何ならジョルダンは今日は下だと朝考えました。

まったくはずれでした。

なかなかうまく大きくとることは難しいですが、試行錯誤しながら、トレード回数を重ねながらうまくなっていけたらと思います。