ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年8月5日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

今日の収支

今日はマイナス5000円でした。

8月入って初めてのデイトレで意気揚々とエントリーしたらぼこぼこにされてしまいました。

朝一に地合いを読み違えてしまいました。

今日こんなに落ちるなんて思ってもいませんでしたのでトレードもボロボロになってしまいました。

長期投資銘柄たちがここの所のひどい地合いにやられボロボロなのでデイトレでほんのちょっとでもカバーできれば理想的なのでしょうが、僕は地合いがいい時しかなかなか勝てないトレーダーなので地合いが悪い時はデイトレも長期投資もボロボロです。

まあ仕方ないですね。

今日見ていたのはエニッシュとベルトラ。

エニッシュは寄りつきアゲアゲからのガラを拾ってみました。

地合いがこんなに悪いとは想像していませんでしたので、地合いも確認せずにちょっとだけホールドしたら連売りに巻き込まれてしまいました。

は?って思って地合いを見たら地合いがすごいことになっていたので納得しました。

底を打ったかもと思って2回目のエントリーをしてみましたが、そこはまだそこではありませんでした。

2回とも大損しました。

次に見たのがベルトラ

こんなに地合いが悪くなるとは想定していなかったので大きく落ちていたベルトラを拾ってみました。

拾わなければよかったです。

白丸のところ1238円で拾って1248円に売りをセットして接客していたら1220円を割れていました。

この彼方はずっと落ちるやつかもしれないと思って損切りしたら、そのちょっと後には一瞬で1290円まで買われていました。

僕が切ったところが底でした。

これは運ゲーなので損切自体は後悔していませんが、運が悪い時はトレードで勝てませんね。接客があと10分長ければ僕は利確できていました。

運もトレードにはとても大切であることを実感した一日でした。