ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年9月12日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

今日の収支

今日はプラス1400円でした。

今日は地合いはいいのか悪いのかわかりませんでした。

どちらかというと悪いのだろうという前提で多少控えめにトレードしていました。

僕の長期投資銘柄は多少挙げていました。

デイトレ用の監視銘柄は大きく上げているものもあれば、大きく下げているものもありました。

日経、TOPIXともに上げ基調でしたが、マザーズはとても弱かったです。

地合いが読めませんでした。

寄り付きは日経を見て、今日も地合いがよさそうだと思い、アルチザネットワークとオンコリスバイオを2銘柄同時に朝一で買いました。

地合いがいいと思って買ったのですが、みるみるマザーズが下げだしたのでダブルで損切となってしまいました。

普段2つ同時にとかはそんなに持たないのに、今日に限ってダブル損切だなんて、めっちゃ運が悪かったです。

地合いを読み違えました。

僕はトレードをしながらインターネット配信者の株放送を見ています。

今日はその放送で東京ゲームショウを見ていたので、僕も一緒に見ていました。

するとエニッシュがちょっと動いていることに気が付いたので、たぶんゲームショウをネタにしてあげてくると考えエントリーしました。

1117円でエントリーして1128円で利確しました。

日足を見た感じ、1200円まで上げてもおかしくないと思ってエントリーした結果、僕は1128円で手放しました。

自分が残念です。

1200円は届いていませんが、1170円までは上げています。

予想はあたりでした。

実際僕がやったトレードはだめだめでした。

ちょっと上がるのに時間がかかっていて、売りも降ってくるし、もう上がらないのかもなと思っての利確です。

そういう思考にさせてすぐ売る人を振るい落とす、振るい落としの典型なのでしょう。

順張りの経験が浅い僕はまんまと振るい落とされました。

もうちょっと練習せねば。