ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年9月17日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

今日の収支

今日はマイナス400円でした。

前場はほとんど相場を見ることはできなかったのですが、後場からはいろいろな銘柄を見ていました。

データセクションにソリッドインテリジェンスとトランスコスモス・アナリティクスが資本業務提携というIRが出て急騰していたので、様子を見てからエントリーしました。

正直すごいIRなのかどうかがわからなかったので、値動きを頼りにエントリーしてみましたが、結果は弱かったです。

たいしたIRではなかったようです。

ここのところ急騰していたJMACSが下げていたので、リバウンド狙いでエントリーしてみました。

ちょっとだけ抜くことができました。

運良くちょっとだけ抜けましたが、一日を通してJMACSは大きく下げているので、つかまっていたら大きな損切になっていたと思います。

本当人が良かったです。

相場は見ていましたが、いまいちエントリーしようと思うほどの銘柄はあまり見つけることができず、トレード回数は少なめとなってしまいました。

そんな相場の中、今日めちゃめちゃ動いていたのがエニッシュです。

1200円から860円まで一瞬で落ちました。

その後特買いが付いて、寄ったのが1150円です。

何人の人が巻き込まれたことでしょう。

かなりの損切が出たと想像します。

しかも特買いになるなんて。

なかなか罪深い動きをしていました。

ご発注でもしてしまったのかと考えていましたが。新相はわかりません。

何がしたかったのでしょうね。

何はともあれ多くの人が損切りの被害にあったでしょうから、こういう動きは勘弁してほしいところです。

僕はトレードで逆指値をする習慣がありませんのでこの動きをされると30000円くらい損切りさせられることになってしまいます。

ホント勘弁してほしいです。