ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年9月18日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

今日の収支

今日はプラス1000円でした。

今日は監視銘柄たちもほとんどがマイナス引けをしている地合いでした。

地合いが悪い日はトレードは控えめにするという前に作ったルールをしっかりと守れた日となりました。

僕の考えでは、地合いが悪い日はデイトレで勝てる確率が、地合いがいい日よりも、横横の日よりも、圧倒的に悪くなるはず、と考えています。

そのため地合いの悪い日はトレード控えめというルールを作っています。

が、そんな地合いの悪い日に少ないトレードで勝ててしまいました。

ラッキーです。

今日は地合いが悪いので、僕の想定ですと、控えめなトレードである程度の負けを覚悟するという日になります。

今日はよほど運がよかったのでしょう。

地合いを凌駕する運の良さ。

ありがたいです。

それにしても、ここの所調子のよかった日経も今日は調整なのか、下げの初動なのか、いまいちな状況でした。

僕の長期投資銘柄たちも久しぶりに4銘柄ともマイナス引けしています。

日経225の日足です。

チャートで見る感じ一気に上げすぎているように見えます。

ちょっと調整が入るかもしれませんね。

長期投資は2月から同じ銘柄を持ち続けているのですが、まだ一度も利確したことがありません。

速く爆益を僕にプレゼントしてくれるといいのですが。

株は何が起こるかわかりませんので、それも運次第なのかもしれませんね。

幸運よ僕にお金をください。