ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年9月20日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

今日の収支

今日はマイナス4100円でした。

やってしまいました。

地合いがいいのに負け。

なんてこった。

運が悪かったんでしょうね。

今日はこれと言ってトレードしたいと思える銘柄がなくて、困っていたのですが、アサカ理研が寄り付きから強いことに気が付いてみていました。

アサカ理研は板がとても薄いので朝の激しい動きには僕はついていけないので見送って、落ち着いてきたらエントリーしようと思っていました。

ところが、どうもアサカ理研の雰囲気が弱くって、これは下だと思い損ね鳥に作戦を変更しました。

僕が底値だろうと想定した値段に指しておいたら、瞬く間にその値段まで売られ、しかも大きく下回っていきました。

指してしまった結果、また買われ始めるのを確認することなくエントリーする羽目になってしまいました。

板が薄いので、値が飛んでしまうため指して置いてみたのですが、失敗でした。

板が薄くても瞬発力で買わないといけないようです。

指したことは甘えでした。

アサカ理研の5分足です。

僕が指しておいたのが1552円です。

その後1520円付近まで下落しました。

やってしまったと思った僕は1538円までリバウンドしたときに損切りしました。

が、僕が切った位置がほぼ今日の底値でした。

その後1640円までリバウンドして引けています。

エントリーさえしっかりしていればとれている展開でした。

残念です。

来週こそは買いが入り始めたのを確認してからエントリーして勝ちにつなげたいと思います。