ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年9月25日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

今日の収支

今日はプラス600円でした。

朝一地合いの悪さを感じたので今日はトレードは控えめで行こうと思い、実際控えめのトレードとなりました。

結局日経は寄り底、マザーズ、個別は朝一上げてすぐ下げてからのジリ上げ展開でした。

なかなかエントリーしたいと思える値動きをしている銘柄を見つけることができなかったので、朝一の予定通り少ないトレードでフィニッシュです。

あまり動かない相場の中、理由は知りませんがゼンリンが上げているという情報が銘柄ライブナビに流れたので、とりあえずチャートを見に行ってみたら、ちょうどいい押し目を作っていたので、イナゴトレードエントリーをしてみました。

今日のゼンリンの5分足です。

1983円でエントリー1986円で利確しました。

トレードは1983円で買ってすぐ1970円から1980円を行ったり来たりの含み損状態で、運よく1983円を一瞬超えてくれたので利確ができたというだけの、ほぼ負けのトレードです。

ゼンリンは板が薄いうえにアルゴリズムの板の出し入れが激しく、イナゴトレードでうまくいけばめちゃめちゃ上に連れて行ってもらえるし、失敗すれば奈落の底まで連れていかれるやばい感じの銘柄でした。

逃げられてラッキーでした。

たまのイナゴトレードは楽しいですね。

負け前提でエントリーすれば無問題。