ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年9月26日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

今日の収支

今日はプラス2600円でした。

もうちょっと稼いでいる感覚でトレードしていたのですが、思ったより少なくってがっかりです。

前場は地合いがとてもよかったのでなるべく頑張ってトレードしていましたが、その前場で全然稼ぐことができずに、結局後場に頑張って今日はなんとか勝てたという感じのトレードになりました。

前場のいい地合いの中でなんでうまく取れなかったのか、もうちょっとうまく取れなかったのか、振り返ってみますと、今日の損切の共通点が見つかりました。

それは、上昇している銘柄に遅れてエントリーしてしまっていたということでした。

俗にいうジャンピングキャッチをしてしまっていたので損切りになってしまっていました。

普段そんなトレードはほとんどすることはないのに、今日は何か儲け急いでいたのか、 ジャンピングキャッチをしてしまっていました。

損切も仕方がないですね。

エントリー回数的にも今日は頑張ってトレードしたのですが、ジャンピングキャッチしているようではいまいちです。

注意していかねば。

明日は会社で出張があるのでトレードができません。残念です。

日経もいい加減大きな調整が入ってもおかしくないので、長期投資銘柄も見ていたいのですが、明日はお預けです。