ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年9月9日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

今日の収支

今日はプラス1200円でした。

個別はめちゃくちゃ強いという感じではありませんでしたが、指数は強く、地合いもなかなか良かった今日の出来としては、ちょっと物足りない感じがしていますが、一応勝つことができました。

一発目のトレードでちょっと大きな損切をするはめになったせいで、今日は朝からつらい展開でした。

そんな状況をまくることができたことは運がよかったのだろうと思います。

今日のエニッシュの5分足です。

朝一ギャップダウンから上げるそぶりを見せていたので監視していました。

1本目の足から2本目の足に切り替わろうかというころ、エントリーしてみました。

1本目の足で十分に推したと考えてのエントリーだったのですが、2本目でさらに押す。

ちょっと押しすぎでびっくりしました。

全く想定の範囲外です。

僕は1177円で買って1154円で損切そしたのですが、その後1110円くらいまで下落しています。

ナイス損切りでした。

朝から一気に落ちすぎでしょこの銘柄。

マネゲは本当に難しいなあと思わされる日々です。

こんな値動きをされることばかりで、自分が何で勝てているのか不思議に感じるくらいですが、結局は地合いに注意すること、運がいいこと、チャートの動きを覚えていることなどがギリギリの線で僕を勝たせてくれているのかもしれません。

精進あるのみです。