ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

シャトレーゼ 和菓子アイス紅白たい焼き最中しっぽまであん 苺&ミルク餡レビュー

シャトレーゼ新アイス

ヨシオです。

僕はシャトレーゼのアイスのファンです。

シャトレーゼのホームページをたまに見ては新しいアイスが出ていないかをチェックしています。

またなんか出てないかなーって見ていたら見つけました。

たい焼き最中しっぽまであん 苺&ミルク餡

イチゴミルク餡たい焼きアイス

これです。

変わった商品出してきたなーと思い買ってみました。

買って実際に手にしてみて、そして食べてみての感想はといいますと、

まず見た目は変な見た目でした。

違和感があります。

美しくもなく、かわいくもなく、おいしそうでもなく。

見た目がいいとは感じませんでした。

味はといいますと、

おいしいとまでは言えない味でした。

ストロベリーアイスはおいしいです。

ミルク餡はミルク餡という名前だけにミルクっぽいのかと思いきや僕には普通の白案に感じられました。

とはいえ白餡としては普通程度においしいです。

両方を一緒に食べると、そんなにおいしいとは思いませんでした。

これはマッチしているのか?という感情がわいてきました。

バニラアイスと粒餡でできた普通のたい焼きアイスも打っているのですが、そちらがなんせおいしいのに比べると、イチゴミルクたい焼きはなんともいまいちな感じがします。

ストロベリーアイスはよくあるおいしさ、白餡もよくあるおいしさ、合わせるとあんまりおいしいとは言えない。

こんな印象を受けました。

味はおすすめはしませんが、見た目は今までに見たことのないような奇妙な感覚を感じることができるので面白がって買ってみる分にはお勧めです。

一度買ってみて味わってみてください。