ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

休日の無料施設

姪っ子たちと公園に行って

ヨシオです。

今日は無料で利用できるとても規模の大きな立派な遊具まである公園に姪っ子たちと言ってきました。姪っ子たちと遊ぶことは楽しくもあり大変ではあるのですが、その公園には姪っ子たち以外にもものすごくたくさんの子供たちが遊んでいました。多くの子供たちがひっちゃかめっちゃ課になって遊んでいる姿は僕にとっては気疲れする光景です。姪っ子たちとぶつからないか、姪っ子たちが迷惑かけないかと心配ばかりしてしまいます。ですから僕は多すぎる子供たちが集まる場所は苦手です。

今日行ってきたのは無料で利用できる規模の大きな遊具まである公園ですので、休日に利用者がたくさんいるのは当たりまえなので、そんな場所に僕のような考えの人間が、いることが間違っているのですけどね。

で、思ったんですけど、みんな無料で利用できる立派な公園があれば利用したいに決まっていますよね。できればお金使いたくないですもんね。僕もそう思って利用したわけですし。ですからそういった施設が混むのは当たり前なんですよね。じゃあ逆に高い利用料をとる立派な公園があったら利用者をある程度限定できるのではないかと思いました。

かなりわがままでセレブ的な発想になってしまいますが、人混みが苦手な人間にとっては大変助かる公園になるのではないかと思います。とはいえ、今の僕はセレブでもなんでもないただの一般人なので、高い料金を支払わないと使えない公園に姪っ子たちを連れて行ってやるのは厳しいです。

もしも将来的に今よりももっと収入格差が広がって、高い利用料を払ってでもすいている公園を利用したいという人が増えて来たら、そういった施設が多くできてくるのかもしれません。

そんな時代が来た時に、僕もそういった施設を利用できるように株式投資で着実に資産を増やしていきたいという思いを強く持ちました。