ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

センタンのシロクマという神アイス

この夏2か月間食べ続けたアイス

僕はこの夏の7月と8月、2か月間にわたって林一二㈱という会社のセンタンブランドのシロクマというアイスを食べ続けていました。

シロクマといえばもう知名度も高い、練乳味のかき氷です。

そのかき氷をセンタンではバー状のアイスに仕立ててくれています。

とても気軽に食べられる形状になっていて、サイズ感も程よくなっています。

添加物も控えめだと感じます。

55mlで61kcalでそこそこの食べ応えとかなり控えめなカロリーになっています。

僕は太ることに恐怖があるのに甘いものが好きと言う困った嗜好をしているのでこの夏は大変お世話になりました。

毎晩2本ずつは食べていました。

2本食べても122kcalなのでカロリーとしてはしれています。

このアイスを食べるようになる前は、シャトレーゼのアイスを好んで買っていましたが、買いすぎ食べ過ぎで飽きてきてしまっていた時このアイスに出会いました。

近所のスーパーで購入しました。

希望小売価格は300円なのですが、愛知県にあるカネスエというスーパーで買うときは値引きがかなりされていて、おやすく180円という値段で買えました。

6本入りですので1本30円です。

たったの30円で、おいしいアイスが食べられるのです。

このアイス、30円にもかかわらず練乳味がしっかり効いていて、小豆やパインや桃が十分に入っています。

小さくクラッシュされた氷でできており、かき氷というよりはクーリッシュやソーを食べているような感覚で食べられるアイスです。

基本的には氷でできているのでカロリーも低いですし、何より暑い夏に体を一気に冷やしてくれます。

アイスクリームの比ではないほど体を冷やしてくれます。

その感覚に僕はとりこになってしまい食べ続けていました。

何本食べたかわからないほどに食べたころ、味にも慣れてしまい次のアイスを探そうかと思っていたところ、

メロン味もありました。

とりあえず買って食べてみたらこちらもおいしい。

とてもおいしいです。

かき氷メロン味に練乳をかけた時の味になっています。

べたな、かき氷メロン味ではあるのですが、練乳、一緒に入っている具たちと相まっておいしいです。

こちらもノーマルと同じようにとても小さな粒の氷でできており、触感、体の冷却効果ともにとても良いです。

ノーマルシロクマとメロン味を1本ずつ毎晩食べていました。

とてもおいしくてカロリーが低くて安くておすすめのアイスです。

カロリーが気になる僕にとってセンタンのシロクマは本当にありがたい存在でした。

カロリー低めのアイスを探している人、センタンのシロクマ、おすすめですよ。

糖分の取りすぎには気を付けてくださいね。