ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年2月18日のデイトレ 株式投資 ユークス利確

ユークスちゃんまたね

ヨシオです。

今日はデイトレをやりつつ長期投資銘柄のユークスを手放しました。

日経がめちゃくちゃ調子よくて、ユークスがものすごく上げていたので今のうちに逃げておこうと思いました。

業績も見ずに値ごろ感で買ったユークス

初めて買ってから長いこと塩漬けになり、ナンピンと利確を繰り返しながら2年くらい付き合ってきたユークス

とりあえず今日は日経の調子がかなり良かったので、ユークスもつられてあげてくれました。

一旦お別れをして、また下にきたら買おうか買わないか考えようと思います。

決して業績のいい銘柄ではないし、面白い材料があるわけでもありませんので、触る必要があるか迷うところです。

ゲーム関連、AR関連で何かしてくれたらいいけど、といった感じです。

まあとりあえず利確できたのでよかったよかった。

長期投資を利確した一方で今日はデイトレは朝一は参加できませんでした。

鉄工所の仕事に邪魔されました。

売買の履歴を確認したところ10時48分からデイトレスタートしたみたいです。

個別銘柄のチャートを確認してみると朝一よく動いていたみたいなので残念です。

まあ11時以降もずっと今日はよく動いてくれた一日だったと思いますのでよしとします。

今日は日経ギャップアップから横横、マザーズも似たようなものにしては個別はよく動いていたのではないでしょうか。

こういう日は割と安心して落ちたら買って上がったら売るができると思います。

今日の収支

そんなやりやすかった日の僕の収支がこちらです。

2019年2月18日デイトレ

たいして取れませんでした。

長期投資現物のユークスの利益を除くとプラス2200円でした。

もうちょっと頑張れてもいい一日だったと思います。

損切り回数が少なくて済んだのは完全に地合いのおかげです。だからこういう地合いのいい日は安心して下で拾っていけるんですよね。

地合いのおかげで取れた2200円。感謝します。