ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

おすすめ筋トレ、エクササイズ

バーピージャンプ

ヨシオです。

たった今バーピージャンプを終えたところです。

バーピージャンプとは直立状態からしゃがみ、腕立て伏せをして、立ち上がり、そのままジャンプするという運動を繰り返すエクササイズです。

絵にするとこんな感じ

バーピージャンプ

僕はこの運動を25回連続でやって、息を整えてもう10回やります。

たった35回ですが、25回をやった時点で体温は上がっているし息は上がっているしで、体をいじめるにはかなりいい運動だと思います。

腕立て、スクワット、ジャンプと全身運動になっているので、この運動をするだけで基本的な部位は全部鍛えられるのではないかと思います。

太もも、ふくらはぎ、上腕三頭筋を結構な強度で、背筋をちょっとだけ鍛えることができます。

万能エクササイズだと思います。

トレーダーや、事務方の仕事をしているとついつい運動不足になってしまうこともあるかと思いますので、おすすめのエクササイズです。

僕はバーピージャンプに加えて、懸垂、ディップス、スクワット、ブルガリアンスクワット、片足つま先ジャンプを日を変えてやっています。

全身を衰えないように維持する目的です。

37歳でデスクワークとトレードの日々だとエクササイズをしなければ、そろそろ体の動きも鈍くなってくると思います。

ですのでエクササイズをして気を付けています。

こういったエクササイズをしていても、工場側の仕事をたまに手伝う際にちょっと無理した体制をしただけで変なところがつってしまいます。

全身運動をしているつもりでも小さな筋肉は使えていないんだなということを実感します。

とはいえ、エクササイズをしていなかったらもっと体は鈍く、つりやすくなっていると思うので、エクササイズの買いはあるはずだと思っています。

トレーダーの皆さんも全身の筋肉に意識を向けて、いつまでも動ける体を維持してみませんか。

バーピージャンプをすればほぼ全身運動ができますよ。

おすすめです。