ヨシオの株式投資で不労所得

株式投資を中心に、趣味もちょっと書いていきます。

2019年12月9日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

今日の収支

今日はプラス1500円でした。

地合いは寄り天でいまいちでしたが、個別はよく動いていてそれなりに取れる動きをしていたと思います。

そんな日にもかかわらず、僕はあまりやる気が出なくって、ちょこちょこやって終了としました。

最近、デイトレ熱も冷めてきて、どちらかというと長期投資で大きく儲けるための戦略ばかり考えています。

日経が全然落ちてこないので、仕込むことができず、いらいらしながら毎日を送っているのですが、そんな状況がきっかけになってかどうかはわかりませんが、デイトレにかける情熱みたいなものが薄らいできてしまいました。

ここの所の僕のデイトレは、デイトレがしたくてやっているというよりはブログを書くためにデイトレしているような側面もありました。

この精神はデイトレーダーとしては大変よろしくなく、やりたくない日はやらないほうがトレードとしては絶対によいと僕は考えています。

じゃあなぜ毎日やりたくない日までデイトレをしていたかといいますと、このブログを書くためでした。

このブログはグーグルアドセンというものから広告収入をいただくシステムになっています。

そして僕はこのブログをインターネットに上げるためにサーバーを借りています。

ブログを頑張って書いて、読んだ人に喜んでもらえれて、読んでくれる人が増えてくれれば広告収入でお小遣いを稼ぐことができるという計画のもとこのブログを書き始めました。

そんな理由でブログのためにもデイトレを頑張っていたのですが、ブログの収益が赤字でトレードにまで悪影響が出てきそうだ、という結果になりましたので、毎日ブログを書いて広告収入を得ようという計画はあきらめようと思いました。

今後は無料のブログサーバーを借りてそっちで書きたい日だけブログを書くという、収益を気にしなくてもいい趣味、として続けていこうかと考えています。

よろしくお願いします。